もうすぐ誕生日

 もうすぐ5月。5月は僕の誕生月。中学生や高校生だった頃、4月や5月生まれは損だと感じていた。4月にクラス替えがあり、そこからそれそれが仲良くなって誕生日をみんなで祝い合える様になるのは、大体6月頃からの話。4月5月はまだ大した交流もなく、誕生日など祝ってもらえる雰囲気などほぼ無い。だがようやくクラス全体が仲良くなり出した頃には、もう自分の誕生日は過ぎ去ってしまっているのだ。次の誕生日が来る頃には再びクラス替えがあるので、またしても祝ってもらう機会を失う。だから僕は中学時代も高校時代も、誕生日を誰かに祝ってもらった記憶が無い。それは僕が5月生まれなのだからであって、どうやっても仕方ない事なのである。

 だが、実はそう自分に言い訳をしているだけで、もし仮に僕が12月生まれだったとしても恐らく同じ様に特に誰にも祝ってもらえていなかったと思う。だってぶっちゃけ友達少なかったもん。クラスの中での自分の存在感なんて、カレーライスに添えられたコールスロー並みに薄いものだった。中学生の頃なんて、体調不良で学校休んだら誰もその事に気付いてなくて出席扱いになっていた事すらあるくらい。僕が欠席している事にクラスメイトはおろか、先生すら気付かないだなんて。これだったら毎日欠席しても余裕で卒業できるなと、そう思ったっけ。それでも僕が誕生日を祝ってもらえなかったのは5月生まれだからだ、そうに違いないと言い聞かせて無理やり納得。かくして僕の制服時代は格別楽しい思い出もないまま幕を閉じた。

 しかしハタチの誕生日、初めて肉親以外に盛大に誕生日を祝ってもらった。あの時は心底嬉しかったなぁ。成人になってお酒も解禁になり、朝まで派手に飲んでみんなで騒いだっけ。誕生日が来ると自分が祝ってもらう立場にはなるが、しかし実は誕生日というものは自分が周りに感謝をするべき日なのだなという事に気付かされもした。そんな幸せなハタチの誕生日。

 そして気付けば僕ももうすぐ28歳。やっぱり誕生日を祝ってもらえるというのは幾つになっても嬉しい。かといって、もう盛大に祝ってもらいたいなどとは思わないが、たった一言「おめでとう」と言ってもらえるだけで心が暖かくなる。そして自分が生まれてきた事と、ここまで生かしてもらった事に静かに感謝できる。ついでに言えば、ドルチェ&ガッバーナの鞄なんかを貰えたらきっともっと周りの人に感謝できるのだが誰かくれないかなぁ(アホ)。

リクルート スーツ 通販

いよいよ引越しです

いよいよドキドキワクワクの辞令が公表しされ、〇〇さんを、熊本勤務の異動を命ずる、との仰天辞令が出されたのです。えっ、熊本かあ…暑い地方だし、縁もゆかりも知り合いもいない上に、誰も頼れる人がいません。それより何より、そもそも引越しって一体どうやってすれればいいんだろうか…と、困ってしまった私です。しかし四の五の言ってられないので、これから引越しに要る準備について独自に揃えてみる事にしました。

引越しする事が決まったら、現在の賃貸のアパート・マンションの賃貸借契約の解約予告をする必要があります。これは、賃貸物件の貸主に「これから引越ますので部屋を出ます。と電話連絡する手続きをいいますが、ここで注意しておきたいところがあります。

それは何かといいますと、解約予告の告知期間についてです。賃貸借契約書は、部屋から退出する時は1ヶ月から3ヶ月前までに申し出る、という解約予告の告知期間が明記されている場合が大半です。仮に賃貸借契約書の期間が「3ヶ月前まで」となっているのに1ヶ月前に解約予告をしたとすると、なんと「3ヶ月-1ヶ月」で差し引き2ヶ月分の家賃がペナルティとして請求されてくるのです。

実は解約予告を「1ヶ月前までに解約予告をすればいい。」と誤解している人が大半です。解約予告の告知期間は、賃貸借契約書を熟読し、前もって確認しておかなければなりません。賃貸借契約書に告知期間の明確な期間がない事もがありますが、この場合でも民法で決められている「3ヶ月前までに解約予告」を厳守する必要があります。
借金返済 400万

ネイルサロンについて

私は、岡崎の中島町にあるグリッターという美容院兼ネイルサロン兼まつ毛エクステのお店で手のネイルを Read the rest of this entry »

ミュゼ筑紫野はネットでお得に

ネット申込みが安いうえ、ネット会員で、予約やキャンセルしたほうが便利ですよ。
そんなお得情報はこちら。「ミュゼ筑紫野ならこちらから」です。

話はかわりますが、昨日久しぶりに実家に帰ってきました。
お母さんに近況を報告。彼氏も新たにできたので、今度は紹介をしに一緒に連れてきたいなと思っています!
お父さんの反応が少し怖いけど、優しくて真面目な彼氏なので、気に入ってくれるはず。
彼氏を紹介することだって、ある意味では親孝行なのかなと考えています。
ご飯を食べながら、いろいろな話ができるように彼氏と二人で頑張りたいです!
今回は、朝から夜まで、実家を満喫して帰宅しました☆
久しぶりにお母さんの手料理も食べれて大満足の一日でした。
やっぱり、おかあさんの手料理はおいしくて、一人暮らしの私の手抜き料理を反省。
きんぴらに、ヒジキが常備菜、体にいい料理を心掛けないといけないなと、思いました。

毎日暖かい日が続きますね。
春になると、公園や海辺に行って、おもいっきり遊びたくなります!
今日なんか、半袖の人もいましたよ。これからは、無駄毛処理が大変ですね。
脱毛サロンに行って、永久脱毛してしまうのも一つの方法かもしれませんね☆

健康的なエクササイズ

また、栄養補助食品に頼ってはいけませんね。昼飯抜きの減量もいけません。一度にリバウンドしますからね。メタボリックシンドロームがひどかった男性の友達は、ゴルフを健康的なエクササイズとして活用しています。 Read the rest of this entry »

肉体の筋力を強化

まだ、ちょっとの腕立て伏せでぐったりします。反省です。肉体の筋力を強化できるように、明後日からまた頑張っていこうと思います。それはさておき、トレーニングした後のケアは大丈夫ですか? Read the rest of this entry »

お腹の筋肉を鍛える

乗馬マシーンなどの痩身の器具は、買ったけど使わないということが無いように、きちん理想を持って購入するようにしましょう。背中の脂は、盲点です。いつも意識しない部位だけに、手後れ状態になることも。日ごろから姿勢を正して、上半身を狙ったスポーツに挑戦しましょう。中年期のかたは、背中バランスダイエットというのも健康的な選択でしょう。これは歪んだ背骨を矯正するダイエットで、背中のポイントの筋肉も美麗に引き締まる効き目もあります。お腹の場所を綺麗に痩せさせるためにはお腹の内側にある筋肉を向上させるのがつぼです。お腹の筋肉を鍛えることで胃などの内臓が正常な位置に戻り、魅力的なウェストラインが出てくるようになります。

余分な脂分の吸収を抑制する働きがあるキトサンはファンケルなどのサプリメントで補うとよいです。多量の量を食べないようコントロールして脂を少しずつ落としていきましょう。精力剤 通販

腹筋のあと肉体をねじるやつが効果あると聞いたことがあります。ボクシングをやってる方が行う体操ですね。家に全身が映る鏡があるので、たまに自分の体をチェックしています。痩せたい部位の確認は肝要かな。

体質改善

セロリなどの多量の野菜を入れた栄養価の高い野菜スープを飲んで体質改善すれば、脂肪が落ち、太りにくくなります。料理もとっても簡単なのでうれしいです。私の理想の体重を実現するため、夕飯はブロッコリーなどの野菜を多くとる予定です!

Read the rest of this entry »

一緒に

アドバイスは一杯。「体は人それぞれ。同じ人でも昨日と今日は違う。今日、自分の気持ちのいいと感じるところまで腕を右上に伸ばし、頭を空の方へ高く高く。」「左わきを伸ばすことに意識を向けてみましょう。」レッスンの間ずっと、インストラクターの指導・解説付きだから60分間、続けて体が自然に動かせるのがホットヨガLAVAの魅力。若い頃はジムで筋力トレーニングとマシンでランニングをしていたが、この歳では60分の間に休憩を何度もはさむのではないかと思う。その点、ヨガ教室にはしっかり教育を受けたインストラクターが複数在籍している。毎回、彼女たちの模倣をするだけでも運動になる。しかも。同じレッスンも異なるインストラクターの指導で受けると一味違う。正確に言うと指導が良い意味で同じではないので、異なる部分を取り入れていくと次第に自身のポーズが深まっていく。ヨガ教室の魅力はまだまだある。「頑張らなくていいのに体調がよくなる。」通算、人生でどのくらいのウォーキング(速歩)を行ってきただろう。体の調子はよくなって感謝するが、正直に気分転換にはもうならない。1人ではがんばれないとしばしば思う。しかし、ホットヨガは、大勢の専門家が練り上げてくれたプログラムに乗ってしまえばいい。

あまちゃんの魅力

あまちゃんの魅力といえば、まず、宮藤官九郎の脚本のテンポの良さだと思う。舞台、映画に民放ドラマのゴールデンから深夜枠、はたまた昼ドラマの脚本など、それぞれに対応し、幅広くその才能を発揮している。その宮藤官九郎がついに朝ドラマに進出したのだ。
15分という短い枠の中で、きっちりと話をまとめ、しかも、続きが気になる飽きない演出。 Read the rest of this entry »